2008年03月16日

お久しぶりです。

ごぶさたにしているので、もう誰も見てないんじゃないかと思います(^^;)

オガドルです!(これを名乗るのも久しぶり!)

えぇー、数ヶ月の間に各劇団は新体制になって活動中です。
1月には新体制同士の顔合わせという名の親睦会をしまして。


ま、今日はそのことではなく。
こんな記事を見つけたので、報告いたします。

厚別区ニュース 平成19年(2007年)11月3日号
『舞台で青春!〜第1回さっぽろ学生演劇祭〜 』
11月3日(土)14時00分から、サンピアザ劇場で、「第1回さっぽろ学生演劇祭」が開催された。さっぽろ学生演劇祭は、11月1日から開催されている「さっぽろアートステージ2007」の舞台芸術部門の一つとして、さっぽろ学生演劇祭実行委員会と札幌副都心開発公社が企画したもので、札幌圏の大学演劇部の学生たちが合同で行う初めての演劇祭。7つの大学の演劇部がチームイースト、チームウエストの2チームに分かれ、劇場祭限定の特別ユニットを結成し、大学の枠を超えてそれぞれのチームで舞台作品を作りあげた。

 3日、4日には、劇団SON's SUN(サンズ・サン、札幌学院大学)と劇団宴夢(酪農学園大学)が参加するチームイーストの作品「サード・プラトーン」が上演された。軍隊に入隊した若者の心境の変化を描いた作品で、「世界」をテーマに若者らしい情熱あふれる舞台となった。

  劇団SON's SUNの代表で脚本と演出を担当した植松尚規(うえまつなおき)さん(大学3年生)は「未熟なところも多い学生演劇だけど、技術を補うパワーがあります。学生演劇を盛り上げるためにも、たくさんの人に見てもらいたいですね」と、話した。

 9日(金)、10日(土)、11日(日)には、北海学園大学演劇研究会、劇団しろちゃん(北海道大学)、演劇集団空の魚(北海道教育大学札幌校・北海道医療大学)、札幌医科大学演劇部が参加するチームウエストのコメディ作品「サファリズム」が、サンピアザ劇場で上演された。


http://www.city.sapporo.jp/atsubetsu/joho/news/20071103.html
(PCからのみ見れます。)

と、厚別区役所さんの記事です。
思えば、広報課のお兄さんが取材に来ていましたねぇー。
公演中にお伝えできていればと悔やまれます。

なかなか更新されず、デザインも崩れているブログですが
またの機会に…と復活を虎視眈々ともくろんでいるはずです!!

次の機会にお目にかかれますことを祈って。

オガドル 竹内麻希子
posted by イースト at 00:54| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

WEST観劇

T0010011-1~001.jpg1週間ご無沙汰しておりました。
こう、元帥のかっこいい締めの記事の後に書き込むのは、ちょっと申し訳ない気持ちになりますね…。

1週間ぶりにEASTの面々が集まりまして、WESTの『サファリズム』を観てきました。

EASTとは全く違う、楽〜に観れる感じでした。
キャラが立っている人が多く、見ていて楽しかったです。

明日は楽日。
まだの方は是非どうぞ!


写真はそんなWEST、サファリストの皆さんです。
ぼやけてますね…非常に申し訳ないです。残念な人間です。
チケットの半券も落としたらしく、残念な気持ちで一杯です。


オガドル 竹内麻希子
posted by イースト at 21:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

teamEAST『Third platoon』

公演終了しました。
ありがとうございました。

僕はこれで引退します。
いいのか、俺は?
とか思いますが、引退です。

本当にありがとうございました。


舞台写真なりぃ♪


teamEAST元帥、植松尚規。
posted by イースト at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

終幕

071103_0934~001.jpg…実況中継出来ませんでした。残念。

無事に終幕いたしました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

今日の写真はとあるポスター。
サンピアザには1ヶ月のイベント一覧表なるものがあり、劇場のスケジュールもばっちり書いてあるんです。
これはそのポスター。
今週末にはWEST!
EARTとはまた一転。笑い溢れる楽しい舞台を作り上げてくれるでしょう。

こちらは打ち上げが終わり、各自、自宅へ授業へと向かっていきました。

今日からは稽古中、劇場入り後、打ち上げの写真をアップしていくでしょう。
どうぞお楽しみに。

おむすびころりんのおにぎりを買って帰宅している、竹内でした。

オガドル 竹内麻希子
posted by イースト at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様でした!

07-11-05_09-16.jpg打ち上げも終了して、解散!!サプライズなんかでプレゼントいただきまして、一緒にやってきた仲間たちにとても感謝です♪
靴でした。
「女の子っぽくして下さい」とのメッセージは、精進していこうと思います…

今回を持って、私は宴夢を引退します。こう華やかに去ろうと思いつつ、眠気が酷く目の下のクマが濃っ!!
そして、宅飲み会場に鞄を忘れてきた事に家で気付くし。体が軽いと思ったよ。
突然格好よくなんてなれない、木之下綾女こと金子このみでした☆

今回の公演に関わっていただいた皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました!
posted by イースト at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来場感謝!

071105_0037~01.jpg本日チームEAST、全日程終了いたしました!ご来場いただいた皆様にこころからの感謝を。

ありがとうございました!


今はまったり打ち上げ中。みんな、おつかれ。


大佐 森嶋亮輔
posted by イースト at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

開場!

T0010009~002.jpg楽公演です!
posted by イースト at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影会

T0010008~001.jpgT0010009~001.jpgみんなでPVを撮りまして、みてます。
posted by イースト at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼

071104_1156~001.jpg一時間前にスタッフが一足早いお昼ご飯を頂きました。

食べたのは…おにぎり!

サンピアザのB1(十円まんじゅうがある店と同じ階)にあります、おむすびころりんのおにぎりはメンバー内では大人気!
おすすめしたかいがありました。
コンビニと比べたら少々値は張りますが、ふっくらしておいしいです!

ちなみに地下鉄出口に近い、サンピアザB3にもお店はございます。

約1週間、毎日買いにいったら店員さんに顔を覚えられました。


竹内
posted by イースト at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本番一日目!

T0010003~001.jpgおぉ!こてつが書いてる!

…こてつに関してはのちほど…。


無事に幕があきました。
上演中、私はみれていないのでゲネからどう変わって、どうなったのか、気になっています。
役者の中には1ステごとに変化を遂げているのもいるとの報告も受けました。

さぁ、ラス1!
長かった『Third platoon』も今日で終了です!
楽日、楽公演!
お客さんに楽しんで頂けるよう、メンバー一同、精一杯がんばります!
どうぞ、14時からです!
お待ちしております。

さてさて、今日の最初に出ました、こてつ。
写真をご覧くださいな。
彼です!彼も観に劇場へお越しください。


さ、今はアップ中です!
今日は実況中継ができればいいな…。

竹内麻希子
posted by イースト at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

